2008年10月25日

ラーメン横浜家西口店

横浜屋:玉子ラーメン
【玉子ラーメン 700円】

友人と横浜で飲みに行った帰りに
ラーメン食べたいと誰かの一声で食べることに。

飲みの後のラーメン。。。太るけどおいしいのよね。

言いだしっぺの後をついていくと
「横浜家」というラーメン屋。

これが良く耳にする「家系ラーメン」
いうものなのか?!と友人に聞くと

 そうそう!

という解答。
でしたが家系の定義もなんだか知らない。
と調べてみると、「吉村家」という有名店から出てきた
弟子たちが独立したお店「六角家」「横濱家」「介一家」「吉田家」
などが家系と呼ばれるようになったようです。
詳しいところはこちら

で、残念ながらこの横浜家は「家系ラーメン」と言われる
部類ではないようです。
ラーメン横浜家西口店の続き〜
ラベル:横浜駅 ラーメン
posted by かわさきんぐ at 06:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 横浜市:横浜駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

おいもさんのお店らぽっぽ(横浜西口店)

らぽっぽ
【10月限定 復刻版バナナパンプキンパイ 1,050円】

友人宅に午後、およばれしたので
「おもたせ」を買っていくことに。

横浜駅西口にある
「おいもさんのお店らぽっぽ」
定番のポテトアップルパイも捨てがたかったのですが
10月限定ということでバナナパンプキンパイにしました。
おいもさんのお店らぽっぽの続き〜
ラベル:らぽっぽ 横浜駅
posted by かわさきんぐ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜市:横浜駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

博多八助のひとくち餃子

ひとくち餃子
【ひとくち餃子 1,575円】

横浜そごうが大好きな友人とお買い物。
特に食料品売り場が得意らしい。

そごうB2Fの食料品特選スペースで
ぷ〜んとニンニクのきいた餃子を試食で焼いていたお兄さん。

友達がみるや、 「ひとくち餃子だ〜」
と興奮している。
博多八助という博多にお店がある餃子だそうだ。

焼き餃子でもおいしいし、スープ餃子にすると
もっとおいしい!と力説していた友人につられ
買ってみることにしました。
博多八助のひとくち餃子の続き〜
posted by かわさきんぐ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜市:横浜駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

