2008年09月26日

東京純豆腐(武蔵小杉店)

東京純豆腐スンドゥブ
【緑野菜スンドゥブ 1,000円】

武蔵小杉駅の東京純豆腐へ行ってきました。

8月にオープンしたばかりのお店のようです。

事前に、ブログで行かれた方の記事をチェックしていたので
迷わず行けました。
(bar07さんありがとうございます。)

こちらのお店は、スンドゥブという
豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種をメインにしたメニューが
数種類あります。
東急東横線の武蔵小杉駅改札、南口をまっすぐ歩くと
「おかしのまちおか」赤い看板のお店が見えます。
東京純豆腐 東京純豆腐 東京純豆腐

右折するとパチンコ店が両脇にありますが右手の方の2Fに
東京純豆腐があります。
入り口はパチンコ店をまっすぐ進んで奥にあります。
看板が見えてきます。

右手に階段がありますので上がるとお店です。

東京純豆腐

2時頃に入ったので誰もいませんでした。
カウンター席が10席ほど。
あとはテーブル席があり全部で46席。
白を基調にしたシンプルでおしゃれな店内。

1人でも入りやすいところですが、店内にひとりぼっちだと
ちょっと寂しい。そしてデジカメ撮りにくい。。。

東京純豆腐メニュー 東京純豆腐メニュー

東京純豆腐メニュー 東京純豆腐メニュー
メニューです。↑クリックすると画像が大きくなります。

注文の仕方。
@メニューから好みのスンドゥブを選択。
A2種類のスープから選択
 ・スタンダード塩ベース 
 ・味噌ベース
B4つの辛さを選択
 マイルド→ホット→ベリーホット→スーパーホット
Cお好みでトッピング(追加料金 100円/1コ)


私の注文は
緑野菜スンドゥブの味噌ベース、ホット、トッピングなしで。

スンドゥブ画像は一番上のです。^^↑

ランチメニューなので、ごはん・ナムル3種・デザートが
ついてきます〜♪
東京純豆腐
【ナムル3種】

東京純豆腐
【ごはん】

スンドゥブの食べ方がどこかに書いてありましたが
(メニューの裏かな?)
ごはんの上に好みでナムルをのせ、スンドゥブを
好みでその上にかけて食べるのだそうです。

東京純豆腐
お好みで各テーブルに置いてある漬物など。

んん、、、
スンドゥブの中にご飯をドカッと入れたい衝動に駆られましたが
1人でそんなダイナミックに食べるのは恥ずかしく
基本どおりにしました^^

辛さはホットでしたが、お水をガブガブ飲むような辛さではなかったので、次回はベリーホット挑戦したいです。

味はとってもおいしいですよ。
我が家でキムチ鍋の素に味噌を少々入れて鍋をするのですが
その味にそっくりでした。
次回は塩ベースだぁ!

お豆腐がふわふわでとろける感じ。
ただ、メニューの写真が鍋の具をしっかり見せる為に写してあるので実際出てきた時は、「あれ?具が少ない」と思ってしまいますが、鍋のスープの中でしっかり火を通した野菜がちゃんと入っています。

東京純豆腐
【デザートの杏仁豆腐】

プリンのようななめらか杏仁豆腐でこれまたおいしい。


久々に、また足を運びたくなるお店でした。
スンドゥブはお初でした。

韓国本場のスンドゥブも食べたくなりました。

塩ベースが気になるぅ〜。


■東京純豆腐(武蔵小杉店)-------------




場所  :東急東横線武蔵小杉駅南口 徒歩1分
     南口をまっすぐ出ると「おかしのまちおか」の
     赤い看板のお店があり。右折すると右手のパチンコ店
     の2F。
住所  :〒211-0063神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 2F
TEL :044-738-2110
営業時間:11:00〜17:00
     17:00〜23:00(L.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)
定休日 :無休
公式HP:東京純豆腐
クーポン:ぐるなびでクーポンありました。

■東京純豆腐の記事紹介
bar07:東京純豆腐 武蔵小杉に行ってみた
東京純豆腐物語:23日武蔵小杉店・仙台パルコ店同時オープン
寝テモ 覚メテモ 君ノコト:東京純豆腐(スンドゥブ)
食べる前に写真撮ります:武蔵小杉 東京純豆腐
C級呑兵衛の「絶好調な千鳥足」:表参道の「東京 純豆腐(スンドゥブ)」
posted by かわさきんぐ at 02:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎市:武蔵小杉駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわさきんぐさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私の方は、ほとんど行き方だけしか載せてませんでしたが、店・食・味のレポートは、このかわさきんぐさんのblogが参考になります。
(^_^)

Posted by bar07 at 2008年10月17日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。