2008年09月13日

二代目だんまや水産(鹿島田店)

だんまや水産:メカジキ
【メカジキ和風ステーキ 490円】

鹿島田駅の
二代目だんまや水産へ行きました。

ビールばかりの飲んべ〜が集まったので
ビールが299円!ということで決定。

ここは開店時にビール100円!で行ったっきり。
その時のビールが酸味があって、古いようだったので
こりゃあかんでしょ。
で・・・それきりでした。今回は大丈夫かな?
だんまや水産
【二代目だんまや水産 鹿島田店】
17:00到着〜。
早いのでお店はスキスキです。

だんまや水産:店内
お座敷へ案内されました。やった!

まずは乾杯の生ビールで。
だんまや水産:ビール
【生ビール 299円 お通し 320円】
お通しがビールより高いよ〜。
うん、ビールちゃんとしたのだよ〜。今回は合格〜。

だんまや水産
【 480円】

だんまや水産
【鶏レバーのから揚げ 380円】
レバーのもさもさ食感が苦手な私もおいしく頂けました。
甘くておいしい!オススメ★

だんまや水産:きゅうり
【梅たたき 390円】
普通にきゅうりです^^;

だんまや水産:白海老かき揚げ
【白海老かき揚げ 350円】
これはサクサクしてとってもGOODです。オススメ★

だんまや水産:ワタリがに
【ワタリがにのから揚げ 350円】
まぁまぁです。

だんまや水産:さば味噌煮
【さばの味噌煮 480円】

だんまや水産:ピザ
【ナンピザ 450円】う〜ん^^ふつう!

だんまや水産:なす
【なすの一本漬け 320円】
いよいよシメか?

と思ったらみんな一気に注文。

だんまや水産:ジャーマンポテト
【ジャーマンポテト 420円】

だんまや水産:そばめし
【そばめし 490円】
これはおいしい!ご飯ホワホワでした!オススメ★

だんまや水産:塩ラーメン
【塩ラーメン 390円】

だんまや水産:石焼クッパ
【石焼きクッパ 490円】
これもなかなか。

とにかく、すごい注文してます。
がっ!

一品一品が安いけど、量がすくないんですよ〜〜〜。
4人で飲んだんだけど、
1人一口ちょっと程度で終了してしまうのです。
だから、お腹が満たされなくて
後半戦、皆がお腹に溜まるものを一気に注文!

安いから仕方ないか。

その他、画像忘れの注文。
  【お茶漬け 290円】

17:00〜23:00の6時間いました。
いつものこと。。。
■二代目だんまや水産のお会計

  生ビール  25杯
  サワー   1杯
  玉露入り緑茶4杯
  お料理   14品

  15,715円(4名)
  お一人様 約3,900円也。
  
  6時間でこの値段ですと安いところでしょうか^^

■総合評価
 お店の居心地はいいし、店員さんの丁寧で
 料理の出るスピードも早いです。
 
 お料理はすべて、まずまずおいしいです。
 お値段も安いですが、量は少ないです。

 座敷はくつろげる掘りコタツ式。
 座敷だとファミリーでもゆっくりできそうです。
 
 土曜日だったのですが、座敷は埋まらず
 4人テーブルが4つある座敷に
 6時間、私たちで貸切状態でした。

 平日の方が混むのかな?

■だんまや水産(鹿島田店)------------



場所  :JR鹿島田駅徒歩5分
     JR新川崎駅徒歩10分
住所  :〒212-0053
     神奈川県川崎市幸区下平間 113
     白雪ビル1F
TEL :044-522-0046
営業時間:16:30〜24:00
定休日 :年中無休
公式HP:だんまや水産(養老乃滝グループ)

■だんまや水産の記事紹介
 こヴぃち的ブログ in茨城→岩手:盛岡 だんまや水産
 のそのつぼやき;久しぶりに居酒屋に行ったのそ。
 金沢のおいしいもんブログ:新鮮な魚が安くて旨い!
 HarroPage:だんまや水産
 Section369:新潟買い物ツアー?
posted by かわさきんぐ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市:鹿島田・新川崎駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106705285

この記事へのトラックバック
×

