2007年11月11日

なんつッ亭(川崎店)

なんつッ亭
【ら〜めん 700円】
食べかけごめんっ!

ラーメン通ではない私でも知ってる。
誰でも知ってる。
超有名店 なんつッ亭

テレビで見て一度食べてみたい!マー油の味はどんなんだ?
と興味を持っていました。

☆マー油とは
7種類の揚げ方で揚げたニンニクと
ごま油をブレンドして作る油です

で、川崎BEに「ラーメンSymphony」なるものが
いつの間にかできていてなんつッ亭があるではないですか!
結構後で知った。。。。
「ラーメンSymphony」には
6店舗のラーメン店が入っています。
(1店舗減りました。)
何度も言いますが、ラーメン通ではないので
なんつッ亭しか知ってるお店がなかったので
迷わず「なんつッ亭」へ。

休日の5時頃ですが
「ラーメンSymphony」にはあまり人がいない。。
んん?有名店を集めたんじゃないのか?

「なんつッ亭」も数名並んでいましたが、
待つこと5分程度で席に座れました。
なんか、


もっと食べるまでにたいへんなのかと思ったけど。

んで、
無難にら〜めんを頼んでみました。

期待のマー油でスープが黒いよ。
麺はストレート細めん。
やっぱとんこつは細めんでなくちゃ!


でも


 でも

    なんか、、、  

オットと友人と3人で食べていたんですが
最初の一口二口は、へ〜おもしろい味だね〜
なんて話していたんですが

 期待していたのに、こんなもんなのか。

とは、食べてる間には言えず。
そして、誰もうまいとは言わなかった。

マー油の焦げたニンニクの珍しい味はいいのですが
基本の旨味とかコクとか足りないよ。

どうしてそんなに有名なんだろう。

 期待しすぎたせいか?

映画のタイタニックもあまりに期待しすぎたせいか
長い時間でおしりが痛かった。という記憶しかないし。
でも、皆感動したって言ってたし。

期待しすぎっていうのは良くないのだろうか。

本店と味が違うのかな?
と、他のブログを見ると、量も味も違うらしい。
マー油の量が秦野の本店より多いらしい。

でも看板出してるんだからちゃんと
本店と同じにしてほすぃ〜よ〜
値段も一緒なんだからさ〜。

これじゃ、わざわざ本店にも行く気がしないよ〜。

なんつッ亭のカップラーメンがこの味なら
許せます。


なんつッ亭2
【びんびん焼丸餃子 380円 】
あ、これも食べたよ。
ニンニクいっぱい餃子だよ。
餃子というより、まんじゅうみたい。
まぁまぁいけるよ。

で、
お店を出てから、3人とも


 こんなもんなのかっ!
 
と、それぞれ毒を吐いていました。

なんつッ亭ファンの方ごめんなさい。
これが私の正直な感想です。。。
 

■なんつッ亭(川崎店)-------



場所  :川崎駅ビル「川崎BE」
     地下1FラーメンSymphony
住所  :神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
TEL :044-223-1603
営業時間:11:00〜22:30(ラストオーダー22:10)
定休日 :年中無休
公式HP:http://www.nantsu.com/index.htm
     川崎BE なんつッ亭
e-mail :taisho.16@nantsu.com

■なんつッ亭の記事紹介
 あまおじさんのラーメン紀行♪:なんつッ亭川崎店@川崎ラーメンシンフォニー
 人生とんこつ醤油味:なんつッ亭 川崎店
 新米主婦の備忘録。:なんつッ亭のラーメン
 なんつッ亭 川崎店@ラーメンSymphony / 豚骨確認無言曲第六楽章
 天使と一緒に:工事とラーメン?
 ひなかりん日記:チョコちゃん
 らーめん日記:川崎 なんつッ亭
 ビールとわたし:なんつッ亭 ラーメンシンフォニー店
 麺食いのための「らぁめん is No.1!」:なんつッ亭 参上ッ
 カズアマタノツヅリ:なんつッ亭
  食って〜飲んで〜移動して♪:濃い目コッテリのラーメン なんつッ亭(川崎)
posted by かわさきんぐ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市:駅ビル川崎BE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106369250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。