2007年07月22日

すみれの札幌みそラーメン

すみれの味噌ラーメン
【味噌ラーメン 900円】

ラゾーナ川崎プラザの1Fダイニング・セレクションにある
札幌味噌ラーメンで有名なすみれへ。

特にラーメン通でない私でも
友達の口々でラゾーナに「すみれ」入ったって!
ラゾーナに行ったといえば、
もう「すみれ」食べた?

と嫌でも耳に入ってくる。
堂島ロールに並ぶ、ラゾーナ川崎内の名物なのか?!
休日のランチ時に行きました。
すみれの注文カウンターは結構並んでいて
すみれの前のテーブルもいっぱい。

注文してお金を払った後、
番号のついたポケベルみたいなものを渡され
出来上がったら音が鳴って呼び出しがあるので
注文で並んでもすぐに順番がまわってきます。

ラゾーナ川崎のこの1Fフードコート
はいいシステムですが、休日は混むのでテーブルが
いっぱいなんですよね。

すみれといえば、
札幌発なので味噌ラーメンが代表のようです。


表面が油が広がっていて
スープの熱を閉じ込めています。

なので、一口目は
 熱っ!
猫舌注意です!

スープはこってりとしていて濃厚なお味。
塩分高そうです。
麺は普通で縮れているかな。
ネギと、メンマとチャーシューの角切りが
入っています。

最初はまぁまぁおいしく頂きましたが
後半、飽きる。
私は、一度食べればいいかな〜、という感じ。

ラーメンに関しては、
今まで有名なところに行っても、おいしい!と
思ったことがないので、私の好みが一般的ではないのかも。

ラーメンは中華系が好きですし。

正直、九州育ちの私の
味噌ラーメンキングは、レトルトの
「札幌一番味噌ラーメン」です^^;


■ラゾーナ川崎のすみれお店詳細-------




場所  :川崎駅西口
     ラゾーナ川崎1Fダイニング・セレクション
住所  :神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
TEL :044-874-8051
営業時間:10:00 - 22:00
公式HP:http://www.sumireya.com
     ラゾーナ川崎プラザ すみれ

■すみれの他サイトの記事紹介
 お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記-そとご飯&カフェ編- : 札幌すみれ ラゾーナ川崎/味噌ラーメン
 べほまずんのHP回復ニッキ:すみれ味噌ラーメン
 めしこれ:すみれ@ラゾーナ川崎
 Y級グルメ:ラゾーナ川崎で札幌の味噌ラーメン「すみれ」!!
posted by かわさきんぐ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 川崎市:ラゾーナ川崎プラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106349412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラゾーナ川崎プラザで味わう本場札幌のおいしい味噌ラーメン「すみれ」
Excerpt: 先日、ラゾーナ川崎プラザに行った際にラーメンでも食べようとお店をさがしてみると「すみれ」というラーメン店があったので行ってみることにしました。 お店はラゾーナ川崎プラザ1階のDINING..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-06-28 19:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。