2008年07月10日

Mon chouchou「堂島ロール」

dojima1
【堂島ロール】


ラゾーナ川崎にある
Mon chouchou(モンシュシュ)の「堂島ロール」です。

関西発で大人気の堂島ロールをはじめ、
話題のスイーツ満載のモンシュシュとトラベルカフェのコラボ店。

堂島ロールはテレビ番組でYOUさんオススメスイーツとして
紹介されたり新聞などでよく紹介される有名なロールケーキです。
dojima5
ラゾーナ川崎のモンシュシュでは
人気の堂島ロールは1日3回の数量限定販売。
時間は
 10:00〜
 13:00〜
 16:00〜
 
(2008年7月現在)

各回 300個限定でいつも人が並んでます。


並んで買うほど、スイーツ好きとかグルメ通ではないので
いつも「すごいな〜」と見ているだけでした。

しかし以前、友人が購入するついでに
我が家の分も買ってきてくれたときは
あまりのおいしさに驚いた!

また食べたい!とは思ったものの
自分で並んで買うことはしなかったのです。。
(だってすごい並んでるんだもん)

がっ!

平日の10時にラゾーナ川崎に行ったら
10時ちょいと過ぎていたのに列が少ない。

これはチャンス!と
10分くらいの待ちで買いました。

堂島ロールを買うお客用の入り口と
それ以外を購入するお客用入り口が分けられて
いました。

店内に入るのも初めてて
他の商品を見るのも初めて。

堂島ロール以外のロールケーキも種類があって
そちらはすぐに購入可能です。

dojima6
【堂島ロール 1200円】
2回目の堂島ロール!オットも喜ぶよ〜。

dojima4
店内に「ご自由にどうぞ」と団扇が。
モンシュシュのオレンジとお花のデザインって
かわいくって好き♪
dojima3
ついでに紙袋も。

dojima
見た目はいたってシンプルなロールケーキ。

ですが、
この中のクリームがミルクの味が濃厚〜。
でも甘すぎなくあっさりしていて虜になります。

さらに、
スポンジもフワフワ、もちっとしていてしっとりしてて
たまらなくうまいのですわ。
一気に半分食べちゃいました。

堂島ロールは並ばなくても
店内のカフェだとすぐに食べれるそうです。
(友人談)

お友達のお家にお呼ばれしたときの
手土産に喜ばれること間違いなしです。(並ぶけど)

Mon chouchou with TRAVEL CAFE-----------



場所  :川崎駅西口 ラゾーナ川崎2F Plaza South
TEL :044-874-8237
営業時間:10:00 - 23:00
公式HP:モンシュシュオフィシャルサイト
     トラベルカフェ

■Mon chouchou「堂島ロール」の記事紹介
 ちょこっと日記♪: 堂島ロール
 More Gourmet:堂島ロール
 Buon appetito!!**:モンシュシュの堂島フロマージュ
 しゅかりんのデブログ:菓子工房モンシュシュ@銀座三越
posted by かわさきんぐ at 05:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 川崎市:ラゾーナ川崎プラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106263337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

すごく美味しいロールケーキを食べた
Excerpt:  大阪で大評判の「堂島ロール」を出しているMon chouchouが関東初出店だということで並んで買ってきました「堂島ロール」。  ものすごく美味しかったです。自分の家で
Weblog: 今日の一語り
Tracked: 2008-09-14 08:52

【番外編】ラゾーナ川崎にあるケーキショップ「モンシュシュ」で買う絶品ケーキ
Excerpt: 前々回の記事に引き続き今回も川崎の情報をお届けします。 今回立ち寄ったのはラゾーナ川崎にあるケーキショップ「モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店」です。 ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-08-02 23:48
×

