2008年09月27日

博多八助のひとくち餃子

ひとくち餃子
【ひとくち餃子 1,575円】

横浜そごうが大好きな友人とお買い物。
特に食料品売り場が得意らしい。

そごうB2Fの食料品特選スペースで
ぷ〜んとニンニクのきいた餃子を試食で焼いていたお兄さん。

友達がみるや、 「ひとくち餃子だ〜」
と興奮している。
博多八助という博多にお店がある餃子だそうだ。

焼き餃子でもおいしいし、スープ餃子にすると
もっとおいしい!と力説していた友人につられ
買ってみることにしました。
博多八助のひとくち餃子の続き〜
posted by かわさきんぐ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜市:横浜駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

東京純豆腐(武蔵小杉店)

東京純豆腐スンドゥブ
【緑野菜スンドゥブ 1,000円】

武蔵小杉駅の東京純豆腐へ行ってきました。

8月にオープンしたばかりのお店のようです。

事前に、ブログで行かれた方の記事をチェックしていたので
迷わず行けました。
(bar07さんありがとうございます。)

こちらのお店は、スンドゥブという
豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種をメインにしたメニューが
数種類あります。
東京純豆腐(武蔵小杉店)の続き
posted by かわさきんぐ at 02:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎市:武蔵小杉駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

大宰府八ちゃんラーメン(味のふく富)

大宰府八ちゃんラーメン
【大宰府八ちゃんラーメン 1食入り 399円】

博多出身の友人が帰省した時の
お土産を頂きました!

 大宰府でしか味わえない
 最強のラーメン職人が作り上げた至福の一杯
 大宰府八ちゃんラーメン編


友人が、めっちゃおいしい!
1分30秒きっちりにゆでてね!とのこと。
夫婦2人分いただきました〜。
ありがとう★

博多育ちの人がオススメするんだから
おいしいに違いない!

ラーメンの袋に書いてある説明は。。。
大宰府八ちゃんラーメンの続き
posted by かわさきんぐ at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内:ご当地土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

池ヶ平牧場の名古屋コーチン:高原コーチンのチキンカレー

高原コーチンのチキンカレー
【高原コーチンのチキンカレー 中辛一人前 450円】

オットが職場の方からお土産を頂きました。

池ヶ平牧場の名古屋コーチン
高原コーチンのチキンカレー手羽元入り


箱に書いてあるのは

 高原コーチンのチキンカレーは、池ケ平牧場の安心、安全で
 美味しいかしわ肉をたっぷり使用したレトルトカレーです。
 納得のいく歯ごたえと脂の乗った旨味がカレー全体に
 とけこんでいます。

一つしかなかったけど、
オットが私のお昼ごはんにしていいと言ったので
頂くことにしました。
高原コーチンのチキンカレーの続き
posted by かわさきんぐ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内:ご当地土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

無添くら寿司(横浜鶴見店)

無添くら寿司:焼はらす
【焼はらす 105円】

ずっと気になっていた全皿100円寿司
無添くら寿司へ行ってきました。


無添くら寿司:店舗

17:30にお店に到着すると
すでにお店の入り口に人が・・・。
中に入ると、人がたくさん並んでいます。

 なんじゃこりゃ〜

レジ近くに順番待ち登録するモニターがあって
タッチパネルで簡単に登録できます。
すると番号の紙がでてきます。301番。
現在の待ち時間まで画面で表示されています。
見ると、、、120分!

 2....2時間ですわっ!!!!

2時間も店でぼ〜っと待っていられないので
近くにあるニトリにお買い物に行くことにしました。
無添くら寿司(横浜鶴見店)の続き〜
ラベル:尻手 くら寿司
posted by かわさきんぐ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市:尻手駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾ラーメン(寿がきや)

台湾ラーメン
【寿がきや:台湾ラーメン 200円】

愛知県出身の友人から
帰省した時のお土産いただきました〜。

カップメンの台湾ラーメン!

前にテレビ、TBSの「ランキンの楽園」でギャル曽根ちゃんが
ご当地インスタントラーメンを食べつくし
ランキングにしていたのを見て

名古屋の有名な台湾ラーメンがおいしそうだったので
友人にお願いしたのでした。

名古屋にある味仙(みせん)という中華料理屋の
台湾ラーメンがおいしくて有名らしく
袋入りラーメンを寿がきやから出したみたいです。台湾ラーメン(寿がきや)の続き
posted by かわさきんぐ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内:ご当地土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

二代目だんまや水産(鹿島田店)

だんまや水産:メカジキ
【メカジキ和風ステーキ 490円】

鹿島田駅の
二代目だんまや水産へ行きました。

ビールばかりの飲んべ〜が集まったので
ビールが299円!ということで決定。

ここは開店時にビール100円!で行ったっきり。
その時のビールが酸味があって、古いようだったので
こりゃあかんでしょ。
で・・・それきりでした。今回は大丈夫かな?
二代目だんまや水産の続き
posted by かわさきんぐ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市:鹿島田・新川崎駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

龍鳳楼(りゅうほうろう)

ryu5
【麻辣鶏(山椒風味鶏肉) 189円】

300円酒場「楽」から2次会で
龍鳳楼(りゅうほうろう)という中華料理屋さんへ

こちらもホットペッパーのクーポン利用!
1人1品以上お料理を頼めばなんとっ

生ビール430円⇒280円!サワー半額!

時間制限など書いていなくて不安になったので
電話で確認したら、ずっとその値段でOKだって。
このクーポンは今月号だけっぽいです。

すでに出来上がっている状態で到着です!
ドンだけ飲むんだ〜。
龍鳳楼(りゅうほうろう)の続きを見る〜
ラベル:龍鳳楼 中華 川崎
posted by かわさきんぐ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市:川崎駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

300円酒場 遊食屋 楽−RAKU−

raku9
【手前左:アスパラの串揚げ 2本で315円】
【手前右:アジフライ 2つで315円】


300円酒場 遊食屋 楽−RAKU−へ行って来ました!

飲んべぇ4名(夫婦2組で)の為
どっか安くってうまそうな居酒屋さ〜ん!
と、探してみました。

お酒、食べ物、ほとんどが300円!

ホットペッパーのクーポンでさらに
人数分のお酒一杯無料〜♪


ん、、、そんなおいしい話があるのか?!
ビールジョッキは小さくて、料理の量が少な〜い!
なんてことはないのかな。。。300円酒場 遊食屋 楽−RAKU−の続き〜
ラベル: 居酒屋 川崎
posted by かわさきんぐ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市:川崎駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

多摩川菓子店「追分まんじゅう」

oiwake
【追分まんじゅう 116円】

川崎名物となっている追分まんじゅう。

お店は「多摩川菓子店」ですが、
創業以来大人気の「追分まんじゅう」の名前で
親しまれているようです。

川崎市に住んで10年以上も経つのですが
ネットで知ったばかり。

アンコが得意じゃないので、
わざわざ買いに行くこともないな〜と思っていたら
知ったその日に、オットがお土産だよ〜んと
目の前に「追分まんじゅう」をドーン!
多摩川菓子店「追分まんじゅう」の続き〜
posted by かわさきんぐ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 川崎市:川崎駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

